mitella5’s blog

日々思っていることを書きたいと思います。

自分が年寄りだと痛感するとき 人の名前が出てこない

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

還暦になり年を取ったなーと痛感することが多くなりました。

その一つが人の名前が出てこない事です。

テレビを見ても俳優や歌手の名前が思い出せない、

古い友人や遠い親戚の名前が脳裏に浮かばない

致命的な事は仕事上で取引先の担当の名前が直ぐに出てこないことです。

もうすぐ定年ですが、つくづく年だなと感じます。

歳月の流れを痛感している日々です。

人の名前が出てこない!

そこで脳を活性化させる為にはてなブログを始めました。

ブログを書くために深く考え、調査し、あれこれと普段使用しない思考回路を使います。

始めて2週間ですが、昔から継続は力なりと言われる格言があります。

ブログを続けることにより脳の劣化防止に務めて行きたいと思います。