mitella5’s blog

日々思っていることを書きたいと思います。

#小さな幸せ

現代社会ではストレスを完全に避けることは難しい時代です。仕事や人間関係など、様々な要因がストレスの原因になります。そんなときは小さな幸せを見つけることが大切だと思います。

 

小さな幸せ

小さな幸せは日常の中にある些細なことの中に見つけることができます。私はちょっと高いコーヒーをミルで引いてコーヒーを飲むことです。香り高いコーヒーの味わいは、心を癒してくれます。また、お気に入りのチョコレートを食べることも小さな幸せです。甘いチョコレートは、脳に幸せホルモンを分泌させてくれます。

 

小さな幸せは、自分の好きなことをすることして、自分にご褒美をあげることで、ストレスを軽減することができます。小さな幸せを見つけることで、ストレスの多い現代社会を乗り切りたいと思います。

 

皆さんの小さな幸せは何ですか?